2016年6月14日 星期二

陰徳を積む

2015.3/30

我:水婆啊,我上輩子應該燒了很多好香

水婆:安抓共?

我:不然我怎麼能娶到妳呢?

水婆:這是你哪裡學來的台詞?

我:.........

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

私︰ハニー、僕はきっと前世でたくさん陰徳を積んだはずだ

妻︰というと?

私︰じゃなければ君と結婚できなかっただろ?

妻︰そのセリフどこで覚えたの?

私︰..........

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

どんなロマンチックなセリフも妻には中国語の練習と思われる可哀想な私。

陰徳を積む

読み方︰いんとくをつむ

出處:桃太郎的花瘋日文

沒有留言:

張貼留言