2016年6月14日 星期二

常用日文介紹

2015.2/17

【よく使う日本語紹介】(常用日文介紹)

「あんたは笑いのハードル低過ぎ」

(あんたは わらいの ハードル ひくすぎ)

これは妻が私によく言うことです。日本のお笑い番組なんか見ていると、私はつまらないことでも笑うのですが、妻は全然笑わないのです。

日本のジョークが分らないのか、それもと笑いのハードルが高過ぎるのか、、、、・

「你的笑點太低了吧」

這是一句我老婆常跟我講的話。我看日本搞笑節目時,就算是對普通的玩笑我都會笑出來,但旁邊的她卻不會。

她是不懂日本人的幽默感還是她的笑點太高了呢?

ハードル=(英文)Hurdle=障礙丶目標

出處:桃太郎的花瘋日文

沒有留言:

張貼留言