2016年3月18日 星期五

日本語能力試験——試前訓練

【日本語能力試験——試前訓練】

版主略盡綿力,今天再來一個小訓練,幫助大家準備日本語能力試。

.
請選出【】內的漢字的正確讀音。

.
①[N5レベル]

あなたはこの【上着】に似合いますね。

A. うえぎ
B. うわぎ
C. じょうぎ
D. じょうき

.
②[N4レベル]

ほうちょうが【台所】にあります。

A. たいしょ
B. だいしょ
C. だいところ
D. だいどころ

.
③[N3レベル]

今月の【下旬】に留学することになります。

A. かじゅん
B. かしゅん
C. げじゅん
D. げしゅん

.
④[N2レベル]

私は先生からこの上なく多くの【恩恵】を受けています。

A. おんけい
B. おんえ
C. おんえい
D. おんめぐ

.
⑤[N1レベル]

事故の現場で【野次馬】が集まっています。

A. のじば
B. のつぎうま
C. やじうま
D. やじば

.
【參考答案】

①[N5レベル]あなたはこの【上着】に似合いますね。

正解は:「B. うわぎ」

②[N4レベル]ほうちょうが【台所】にあります。

正解は:「D. だいどころ」
.
③[N3レベル]今月の【下旬】に留学することになります。

正解は:「C. げじゅん」

④[N2レベル]私は先生からこの上なく多くの【恩恵】を受けています。

正解は:「A. おんけい」

⑤[N1レベル]事故の現場で【野次馬】が集まっています。

正解は:「C. やじうま」

.出處:
#日文 #日語 #日本語 #日本 #勉強日語

沒有留言:

張貼留言